ドラクエ8

3DS版ドラクエ8でカンストを目指します。

先行特典

テーブル

先行特典アイテムは相変わらず出ません。
アルティメットヒッツが出るまでおあずけなのか?

プレゼントのテーブルは変更があるような気がします。
最近は種が多いので、うれしいですね。

メインロムから少し遅れて
サブロムでも同じことをしていましたが、
ロムによってもらえるアイテムに
偏りがあるかもしれません。

プレゼント

ようやく魔法の聖水以外のアイテムが
プレゼントで出るようになりました。
確認済みなのは以下のものです。

特やくそう
いやし草
まほうのせいすい
魔物の香水
元気玉
辛口チーズ
こおりのチーズ
かちかちチーズ
いやしのチーズ
命のきのみ
ちからのたね
すばやさのたね
まもりのたね
かしこさのたね
スキルのたね
あくまのしっぽ
岩塩
金塊

先行特典アイテムはまだ出ませんね。
ダウンロード限定のアイテムがそろったら
ストーリーを進めようと思っていますが、いつになることやら。

先行特典

先行特典で早いものは来月で期限が切れてしまいます。
持っているものは今のうちに使ってしまいました。
はやぶさの剣、、ゴールドの靴、メタスラピアスを取りました。

プレゼントのダウンロードでもメタスラピアスをゲットしました。
序盤からこれが使えるのは便利ですね。
しかしプレゼントで入手できるレアアイテムは、
一種類につき一個のようです。

インターネット配信

3DS版ドラクエ8で
先行特典アイテムのネット配信が始まっていたのに
気づいたのが先日のことです。

これまでだと先行特典のアイテムが障害となっていましたが、
これでフルコンプ可能になった!
ということで、カンストを目指してゲームを開始しました。

と同時にスマホのドラクエポータルアプリもインストールしました。
ここでポイントを貯めると貴重なアイテムと交換できるのですが、
期限は8月27日までのようですね。
この後、交換自体できなくなるのか、
それとも違うアイテムと交換できるようになるのか?
最新コメント