ドラクエ8

3DS版ドラクエ8でカンストを目指します。

ダウンロード

エラー

本日の日付と時刻が 更新されたため
通信機能が 使用できません
一日たってから もう一度 接続してください。

上記のエラーが出て、プレゼントがダウンロードできなくなってしまいました。
ちがう本体に変更したのがまずかったのでしょうか?
なんとか復旧できたので、手順を書いておきます。

1.冒険の書2にセーブする。
2.冒険の書1を消す。
3.新しく冒険を始め、トラペッタで依頼を受ける。
4.翌日以降、プレゼントをダウンロードすると成功する。
5.冒険の書1を消して、冒険の書2を1にコピーする。
6.翌日以降、プレゼントをダウンロードするとエラーが出なくなる。

プレゼント

ようやく魔法の聖水以外のアイテムが
プレゼントで出るようになりました。
確認済みなのは以下のものです。

特やくそう
いやし草
まほうのせいすい
魔物の香水
元気玉
辛口チーズ
こおりのチーズ
かちかちチーズ
いやしのチーズ
命のきのみ
ちからのたね
すばやさのたね
まもりのたね
かしこさのたね
スキルのたね
あくまのしっぽ
岩塩
金塊

先行特典アイテムはまだ出ませんね。
ダウンロード限定のアイテムがそろったら
ストーリーを進めようと思っていますが、いつになることやら。

ダウンロード

実はまだトラペッタにいます。
ほぼ毎日、近くの青宝箱を取って、
プレゼントのダウンロードをしているだけです。

あいかわらず魔法の聖水しか出ませんね。

ポータルアプリのアイテムは同じもので1年間更新されています。
あせって取る必要はなかったか。
最新コメント